読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかじま日記

ただの一般男性の日記ブログです

穴吹弘毅が教える腰痛改善DVDをレビューします。一部ネタバレ含む

ネットサーフィンをしていたら、
たまたま知ることができた穴吹弘毅が教える腰痛改善DVD。


作者いわく、この商品はほかの類に商品と違い、
たった1つの体操を、自宅で1日3分やるだけでつらくてたまらなかった腰痛が、早ければその瞬間完治するとしたら・・・医学的根拠に基づいた腰痛克服法です。
らしい。



販売サイトを見る限り、
胡散臭い印象しか残らないけど
本当にこの手法は効果があるのか?


【口コミ】



はじめまして。

私は二十年以上、酒屋をやっています。


仕事柄、重い酒瓶のケースなどを運ぶので、十数年前から腰痛がありましたが、
昨年の九月頃から左足がやたらと冷えて、
腎臓のあたりから足の先までしびれが出るようになりました。


そして、どんどんしびれがひどくなり
1月頃には重い物を持つどころではなくなってしまいました。

また出掛けても、駅までのほんの五、六百メートルの間に
すっかりしびれて動けなくなってしまいました。


整形外科で色々と調べまして、
MRIをとったところ最終的に脊柱管狭窄症と診断されました。


まだ手術の必要はないが、痛み具合によってはいつでも手術すると言われました。

病院から四種類の内服薬を処方されて飲んでいます。

また二週間に一回は病院で痛い注射を打っていますが、悪化もしない代わりに
良くもならない、という感じで、まったくしびれは消えませんでした。


私を心配した妻が、この穴吹式腰痛改善体操を見つけ、教えてくれました。

整形外科の先生も、以前行っていた整体の先生も、
腰を反らしてはいけないと言っていたので、正直この体操は、
本当に大丈夫なんだろうか?と心配でした。


ですが、改善例で書かれてある事がとても気になりましたので、
駄目で元々と思い、試してみることにしました。


まずは朝と夜の二回、肘を立てて体操を3分、と実践したところ、
その直後から痛みとしびれが少し軽くなったような気がしました。


これは良いかもしれない、と思いましたが、商売もあるので、
お店の休憩時間や朝、晩の隙間をみつけては体操をし、改善を実感しています。


特に、立ち放しで痛みがひどいときに実施すると、
とても即効性があるので助かっています。

体操を始める前と比べると、一週間でしびれがうっすら感じる程度までよくなりました。


穴吹先生の体操に出会って本当によかったと思います。

こんなに簡単で有効な方法があるとうのに、今までの医学はなんだったのかと思います。


どうやら効果はあるみたいだ。


試してみる価値は十分ありそうだね。