読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかじま日記

ただの一般男性の日記ブログです

松原美那子のビジネスデッサン&スケッチ術の評判って本当?

松原美那子のビジネスデッサン&スケッチ術って結構、評判ですよね。


ビジネスデッサン&スケッチ術」では、 「見る」、「描く」、「伝える」、「集中力」を飛躍的に鍛えることができ、1日10分程度で行うことができる2種類の「あるトレーニング」を取り入れています。
って記載されているけどこれ本当なのかな?

使ってみたら効果がなかった・・・とか嫌だし。


正直、販売サイトが怪しくていまひとつ踏み込めない。



でも、こちらのサイトに記載しているところ。




【口コミ】




実際に松原美那子のビジネスデッサン&スケッチ術を試した人がいるんだけど、
その人いわく●購入した理由
画力の向上
デッサン関係の書籍も読んでみたのですがなかなか難しく、また海外なので教室に通うこともできないため

●ご購入の目的
二次創作のイラスト
デフォルメキャラはそれなりに描けるのですが、普通の頭身のキャ ラを思い通りに描けるようになりたい

●教材を使ってみての感想
非常に分かりやすいです。
モチーフも自分ではなかなか適切なものが探せないので助かっています。
とのこと。


この感想を聞いてちょっと買いたくなっちゃった。




とりあえず私は購入してみよう。


それでダメだったら別の方法を考えてみよう・・・。


悩んでいても何も始まらないしね。